【活動報告】12月21日 ビーバーカブ合同クリスマス会


サンタやって来た!!

12月21日(日ようび)南部地域センターでビーバー隊とカブ隊のクリスマス会をしました。
ビーバー隊の集会タイトルは「歌って踊ろうクリスマス会!」

朝の合同セレモニーはカブ式で。「リス」の呼びかけの
前に「ビーバー」って入れて欲しかったな・・・・・。
最初のプログラムは「スノードーム作り」
それぞれビンとお気に入りのマスコットをもって来ました。
お母さんたちはスパンコールを切ったり、グルーガンの
お手伝いをしてくれました。
ビーバー隊もビンのなかみのキラキラを工夫していれたり
考えながらやっていました。
制作がおわったスカウトから会場準備をします。
ママ達がお飾りの布旗も作って来てくれ華やかに!
会場が整い、いよいよ楽しいことが更に始まるよ!
まずは、廣瀬副長の「赤鼻のトナカイ」のお話広場
「スノードームコンテスト」で投票する作品を選びました。
おともだちの作品を吟味して・・・どれに一票いれよかな~
溝口副長のクリスマスにちなんだ『旬なクイズ大会』
猛獣狩りに行こ~うよ!このゲームで人数分けをして・・・
分かれたチームで次は「瞬間移動ゲーム」をしました。
棒を倒さずに隣りの棒のところに瞬間移動!?
これは、、チームワークが大切です!
カブは二つのチームから団結をとるために一つのチームで
挑戦しました。できるだけ近くに寄せ合ったりと作戦を
練りながらやって、超大盛り上がりしてまいました。
ビーバー隊のスタンツは『妖怪体操第一』
個人練習でしたが、みんな完璧!ハナマルです。
隊長もCDまで買って夜な夜な練習に励みましたよ!
1組スタンツの様子。寝ているところみたい・・・
2組スタンツの様子。こちらもやはり寝ているシーンです。
あわてんぼうのサンタクロースでサンタさんが登場!
きちんとお名前が言えるとプレゼントがもらえました。
ヨーヨーのプレゼントとお菓子までもらいました。
このサンタさん、狛江一団の情報ツウ!
サンタさんてなんでも知っているんだね♪
解散セレモニーで、小枝章に「おめでとうビーバー!」
「ありがとう!びーばー!」かっこよく言えたね!おめでとう!
スノードームコンテストでは、同票を獲得して最優秀賞が
2名でした。たくみくん・いずみくん おめでとう!
表彰状と岡田隊長からフクロウさんが贈られました!
楽しかった3時間は、あっという間に終わってしまいました。
アナと雪の女王の「ありのままで」も熱唱したね。
振り付きで団歌も練習したね。これは覚えておこう!
最後は、みんなでお片付けをしてサヨウナラ!
来週は、今年最後の団行事の餅つき大会です。
もらった白木のヨーヨーに模様を描いて来てね。
またまた、コンテストをして表彰しちゃうよ!
左上の手作りフクロウさんたちは、手前2つを優秀賞に。
二匹のフクロウさんは、妖怪体操を頑張ったお母さんに
賞として贈らせていただきました~。
by ビーバー隊長 岡田ゆりこ

ビーバー隊カブ隊では、仲間を大募集しています!
体験・見学ぜひいらしてください。ご連絡をお待ちしてます。
Fecebook狛江第一団のページでも各隊の活動を
掲載してます。ご登録されている方は、
こちらにも「いいね!」を宜しくお願いします。

0 件のコメント: