【ビーバー隊活動連絡】12月28日もちつき

ビーバー保護者各位
指導者各位

いよいよ2014年最後の活動は、もちつき大会でしめくくりです。
今年も狛江第一団では、なんと!200kgのもち米をつきます。
活動時間は、10〜13時ですが、解散後もカブスカウト達と隣の広場でロープゲームや遊んだりします。
リーダーが餅つき会場と遊び場を交代でスカウトと共にいますので、
お時間の許す限り保護者の皆様、餅つきのつき手にもご協力お願い致します。

保護者の方は、餅がとんだり 粉が付いたりします。
汚れてもよい服装、エプロン・三角巾を忘れずに!

育成会長宅をご存知ない方へ・・・
地図などの詳細をメール連絡いたしますので、ご安心ください。

どんど焼で投げるダルマを作ります。(作品例)
自分の好きな色にするので絵の具を持ってきてね。

以下、連絡網内容です。

*:..。 *゜¨゜゜・*:..。 *゜¨゜゜・*:..。 *゜¨゜・*:..。
12月28日 日曜日

『もちつき大会』

もちつき体験・だるま作りなどをします。

集合時間 10時 栗山育成会長宅
解散時間 13時 栗山育成会長宅
制服・制帽・いつもの持ち物・お餅を食べる食器・お箸・
好きな色の絵の具を一つ(ダルマの色)・クリスマス会でもらったヨーヨー

注意事項:
(1)ヨーヨーに模様や絵を描いて来ること。
(2)ダルマに入れるお願いごとを書いてくるか、考えてくること。
(3)スキー参加者は申し込み用紙を提出してください。
この穴からお願いごとのメモをいれるよ。
お願いことを考えて来てね。
隊長は「ビーバー隊の仲間がふえますように」
って書くのよ~。
(4)汚れてもいい服装・燃えにくい木綿の服でくること。

*:..。 *゜¨゜゜・*:..。 *゜¨゜゜・*:..。 *゜¨゜・*:..。 *゜

以上です。
BVS隊長 岡田ゆりこ











0 件のコメント: