【カブ隊活動報告】12月14日(日)クリスマス会準備

本日は、来週行われるクリスマス会に向けてスタンツ(劇)を考える活動です。

おはようございます!
まずは簡単なゲームからスタート!

「いつもの持ち物」の中から、伝えられたものだけをリュックから取り出して集合するゲームをしました。

「いつもの持ち物」をちゃんと持ってきているか、整理整頓が出来ているかのチェックも兼ねています。

気になる課題は~

①カブブック、②水筒、③メモ帳、④筆記用具

の4点。

しっかり話を聞いて覚えてから、リュック置き場に向かいます。

急げ、急げ!(n‘∀‘)η

おぉ、組長、次長はさすがに速い。
みんなガンバレ~♪
あれっ?忘れ物があるスカウトもチラホラいます・・・。
「いつもの持ち物」ちゃんと持ってきましょうね。


お次は組に分かれてスタンツを考える活動です。
もちろんクリスマス会なのでクリスマスに関する劇を考えます。
  

 1組がどんな様子だったかというと・・・

ホワイトボードを使い、真面目に話し合いが始まりました。
組長「テーマは何にしますか?」
スカウトA「桃太郎クリスマスバージョン!」
スカウトB「昔々、あるところにおじいさんとおばあさんがいて、クリスマスに子どもがほしいと願いました・・・」
スカウトC「きびだんご○○(゚▽゚)○○」

順調というべきか?盛り上がっている様子。

と、そのうちに・・・
スカウトB「ジャッキー・チェンのクリスマスバージョン!」
全員「それに決まり!」



えぇ!(# ゚Д゚)
何故?ジャッキー?
そもそも君たちジャッキー・チェンを知っているのか?

スカウトD「馬の名前でしょ?」
スカウトB「えっと、フッキン割れてる人」

話しの内容は?

スカウトB「ジャッキー・チェンが酔っ払ってクリスマスをめちゃめちゃにするの・・・」

もしや君が見たのは酔拳・・・?!

副長が懸命にジャッキー・チェンの説明をするもスカウト達はなかなか理解できず・・・。
 酔っ払ってハチャメチャになるところまで決まったけれど、みんなが納得できるような感動的なストーリー展開ができません。ただただ、時間だけが流れて行きました・・・・。
あと、残り数分というところで、

スカウトB「クリスマスはイエスキリストの誕生日だから、それを劇にしよう!」
全員「それにしよう!」

ということで、あっさり決まりました。どんな話しかは、当日のお楽しみ♪

練習中。(*怠けているわけではありません。)
迫真の演技!
こちらは2組の様子。やはり寝転んでいた・・・


どんな話しになったのかな?

とても心配しましたが、時間通りにきっちり仕上がりました。さすがはスカウト!


クリスマス会はバッチリですね。

DL 志村

連絡:クリスマス会でスノードームの制作を行います。連絡網の持ち物では「スノードームの材料を準備」としか伝えませんので、↓「準備品に関して」を参考に各ご家庭でご用意願います。


0 件のコメント: