【BS隊活動報告】12月20~21日 耐寒キャンプin多摩川

12月20日 一泊二日で多摩川耐寒キャンプです。
やはり予報通り雨が降り始めました(T▽T)
ベンチャー隊ボーイ隊合同で準備してます。
ベンチャー隊はドームテン。
あっという間に立ててました!さすが!
お夕飯はクリームシチューを作ります!
和気あいあいと~
普段はたちかまどで調理するので火加減が難しいの
ですが文明の力とは素晴らしい!時間を計って
見習いスカウトよ、今後に備えしっかり修得せよ!
こちらも美味しく出来ました!
う~ん、いい香りがしてきました。
     デザートまである♪
食べたあとは夜8時半まで座講があります。
朝です。寄り添うように皆で眠り
寒くて何度もトイレに出たそうです。
そりゃそうです。朝起きたら霜が降りてましたから
朝御飯におにぎりとインスタント味噌汁
で体を暖めてから撤営作業!
見習いスカウトは練習ではない国旗掲揚をしました。
班長が一生懸命指導し、また一つ成長出来た活動となりました。
なんだか、後姿だけはもう一人前に見えるぞ!
最後の感想では「寒かったけど楽しかった!」と。
時間はかかりましたが、格納までよく頑張りました。

今回のキャンプもスカウト達による企画でしたが、病欠・塾などの都合により半数以下の
出席率で班長2名と小学5年生の見習いスカウト2名、雨のはじまりから夜には雲が明けて
極寒の中、よくがんばりました。
徹営作業にお手伝いいただいた方々、どうもありがとうございました。
スカウト達は、活動後もそれぞれサッカークラブに行ったそうで、元気なこと・・・・。
リーダー達は、夜まで団会議等々 お疲れ様でした。
次は、餅つきです!27日からボーイ隊は、団倉庫の大掃除と200キロのもち米の米とぎを
スカウトと共にがんばります。みなさまもご協力をお願い致します。

BS副長 大川美希








0 件のコメント: