【カブ隊活動報告】11月24日(月)「カブラリー ”世界を結ぶ”」

お疲れさまです!
今日は紅葉の美しい野川公園まで(片道6km以上)自転車で移動し、南武蔵野地区カブラリーに参加して来ました。(カブ隊だけで200名とはボーイスカウト運動の大きさを実感できました。)
各隊、組に分かれてテーマ[世界をむすぶ]でポイントラリーを行いました。

大勢集まってきて、ドキドキ(。◕‿◕。) 
地図をチェック。どこから行こうかな。

前日の組集会[世界の仲間たち]のおかげでスカウトたちは次々と国名、首都、あいさつを答えることができました!


おぉ!ナポレオンが!


十月桜が咲いていました。


とても美しい紅葉



ほっぺやわらか~(*゚▽゚*)
インドだけ行けず、残念!






200人でいつも元気!



午後のプログラムでは記念撮影の後、じゃんけん列車をしました。結果は狛江一団を体験入団していた子が見事、カブスカウト200名の頂点となりましたo(^▽^)o
新しい仲間が増えるといいですね。

セレモニーの後、全員でのなかよしの輪はなかなか見応えのあるものでした。




保護者の方へお願い
狛江一団ではカブ弁は塩にぎり又は梅干しとなっております。ご理解ご協力くださいね。

DL 大久保 (写真:志村)

0 件のコメント: