消防署より表彰されました

今年6月にキャンプ前の恒例の救急を学ぶ活動がありました。
毎年、団の保護者を講師(プロ)をお招きして
ボーイ隊とカブ隊合同で勉強しておりましたが
今年は、ちょっと違いました。
 
講師の善意で狛江消防署の署員さん達の多大なご協力も得て
より本格的でより実践的に「普通救急講習」を受講しました。
スカウトだけでなく
保護者や指導者も心肺蘇生法やAEDの使い方を勉強して
後日に「救急技能認定証(水色)」の認定証が届きました。
 
 
そして9月、狛江消防署から「普通救急講習受講 優良賞」授与の連絡が
入りました。
(団体の中で多くの方が受講され認定書を所有されているレベルが高い団体ということ)
授与式は、平日で学校があるのでスカウト達は参列出来ず(残念!)
代表で頂いてきました。
式典ではプロの救急が、目の前で披露され
短い時間で点滴まで行う洗練された的確な動きに圧倒されました。
(見事なお手本なのでスカウト達に見せたかったです!)
 
この名誉ある授賞は、アレチウリ退治の日に皆さんにご報告させていただきました。
(アップの仕方が不慣れなため遅れてすみません)
 
廣瀬

0 件のコメント: