【ビーバー隊活動報告】11月2日農大収穫祭

11月2日(日ようび)は、府中第2団さんと合同集会で、農大のローバークルーのお兄さんと遊ぼうという企画で東京農業大学(経堂)の収穫祭に行ってきました。

農大のローバークルーは世田谷12団として加盟されていて、
50名以上の在籍人数で大学のローバーとしてはとても規模の大きな団体です。

大学からスカウトになった学生に隊長は興味津々・・・。
活動は1年から3年生までと聞き、そのあとはどーするの?どこかでリーダーはしないの?
山登りが得意な子はいる?ボランティア活動だけでなく、狛江一団にリーダー派遣で来ない?
隊長の目はハンター。これぞ、スカウティングでしょうか。。。笑

数日前まで雨マークがついていましたが、前日にたくさん降って3日はカラリと晴れてくれました!
ですが、連休ど真ん中だけにスカウトの出席率は半数以下に・・・
狛江~千歳船橋まで電車で移動します。
千歳船橋から桜丘門まで約1.3kmを往復しました。
府中2団さん、まだかな~?
合同セレモニー。ローバークルーの木島隊長にご挨拶
ローバーの教室は1号館の6階!階段です!
前日は雨で客足が悪かったため2日は大混雑の構内。
人混みかき分け、移動も大変でした。
ビーバーとカブで独占状態!?
たくさん釣れたかな?
塗り絵コーナーがあったり・・・
ローバーのお部屋は大盛況!ダンボールハウスの中は
熱気で暑いくらいでした。
ブンブンごまを作ったり・・・
いろんなかたちの紙飛行機に挑戦!


本当は、お昼は芝生の広場で食べたかったのですが、
混雑で移動に時間と安全確保が保てない為にピロティにて
いただきま~す♪
冊子のスタンプラリーは10個で1回抽選できるので
こどもはスタンプ大好き~楽しませてもらいました。
13時からローバー劇場『ありくんの大冒険』
絶賛公開中~満員御礼!!
抽選会場がガラガラ~ポン!
景品はドレッシングや即席味噌汁や駄菓子でした。
やぎさん見っけ!
とりあえず顔を入れてみちゃう。。。
最後はみんなで大きな輪をして集合写真。
府中第二団さんとの友好の日の記念品として、
隊長が西河原の桜の小枝を拾ってナイフで削った色えんぴつ風~
参加したお友達にプレゼントしました。かわいいでしょ!?
府中からどんど焼きにも遊びに来てね!

次回の集会は、11月16日 市民祭りで、子ども神輿やボーイスカウトのブースで
遊びます。狛江第一団の名物やきそばをみんなで食べましょう!
一緒にお神輿をかついでくれるお友達を募集してます。お手伝いしてくれる方が
いましたら、9時にセントラル公園にお集まりくださるよう声掛けをお願いします。


BVS隊長 岡田ゆりこ

0 件のコメント: