【ビーバー隊活動報告】8月24日消防博物館

先日のビーバー隊の隊集会は、大人10名子ども10名の大所帯で四谷三丁目にある消防博物館に行って来ました。火事の恐ろしさや消防活動の仕組みなど大切な事を知りました。震災のパネルをみながら、隊長も知らない関東大震災について…なんでこんなに火の海になってしまったのか、そして東北大震災での帰宅困難者の行列がどうして出来たのか…たくさんの質問をしてくれました。

狛江駅から小田急線と丸の内線に乗って行きました。
電車でのマナーのお約束守れてました。


消防博物館ではイベコ・マルギスの撮影イベントが
あったので
まずは乗車待ちから・・・
待ち時間は20分ほど、みんなワイワイがやがやと
楽しく待ちました。


こんなすてきな記念写真をプレゼントしていただきました。



救急車~乗車に順番!整列!
ヘリコプターの前でもパチリ!
3Fのアニメシアターでは、火事の時に対応する方法や
消防の仕組みを学ぶことができました。


みんなの表情が真剣で素敵でした。
    
ヘリコプターの中にぎゅうぎゅう・・・



みんな集合が早かったせいか、お腹がすきすぎて
10階の展望席がすいている間に
早めの昼食をとりました。

なにが見えるのかな?
スカイツリーがくっきり見えました!
外のヘリコプターにも。この中は温度が
高すぎたので、
注意をしながら早めに入れ替わり水分補給!
子どもが楽しめるゲームも満載!



帰りの電車はゆっくり座って体力温存




今日は、そうしくんの3本目の小枝章授与


おめでとうビーバー!ありがとうビーバー!
これからも木の葉をたくさんゲットして大枝章をめざして
がんばってね。



0 件のコメント: