【ビーバー隊活動報告】5月24日 カブ隊キャンプ見学してきました。

今回の活動のアルバムはこちらから⇒   https://www.flickr.com/photos/103829349@N03/sets/72157644837396335/
今日は楽しみにしていたカブ隊の多摩川キャンプ。
どんなことをするのかワクワクしながらビーバー隊集まりました!
 
どんなところで眠るんだろう?
テントを全部のぞかせてもらいました。
ビーバーも泊まりた~いを連呼!

 
その頃、カブ隊はカレーライス作りをしてました。
マッチで火をおこして、ごはんを炊くところでした。
マッチ一本で火をおこしていたのをみて、すごかったねぇ。

 
ねえ、君たちビーバー隊だけど、ビーバーっていう動物がどんな
動物なのか知ってる?ビーバースカウトのサインがなんで二本指なのか?
ビーバーってどんな生態をしているのかお話しをして、
今日はビーバーの巣に見立てたおうちを隊長は準備しておきました。
ここがきみたちのお家だよ。木をくべるもよしだけど、
今日は壁に好きなだけお絵かきをして自分たちの巣を完成させよう!
 

「じゃあ、ぼく漢字いっぱい描こう!」

「そうだ、ぜんぶぬっちゃおうよ!」


最終的に描きすぎてごっちゃごちゃに
なったことは言うまでもありませんw

スカウト保護者がワンちゃんのお散歩で
来てくれました。もこちゃん大人気です!

カレーをご馳走になるので、ビーバー隊からは
フルーツポンチでお・も・て・な・し。
画像にないですが、缶切りに挑戦しました。
フルーツもスカウトが切りました。

カブ隊のカレーライスが出来上がり!
ビーバーは遊んで待って腹ペコ
「大盛りにして!」



「みんなでいただきま~す。」
ビーバー方式、えんやらや2番を歌って
から、いただきますをしました。
カブスカウトにとっては久しぶりに歌ってましたがノリノリ!
カブ隊は1組2組のカレー対決。
どちらか美味しい方を決めてね!
最終結果は2組が勝ったけど、
ビーバー隊は全員1組が美味しかったのにー、なんで??っと言ってました。
カブ隊になると、美味しいだけではなく、
作るまでの課程、手際のよさとかも審査結果になるんだね。
来年は作るがわになってビーバースカウトを迎えてね! 

0 件のコメント: