【カブ隊活動報告】5月24~25日 多摩川一泊キャンプ

44期カブ隊は、週末に多摩川にてはじめてのキャンプ体験をしました。
まずは嬉しいご報告から!
シカに女子スカウトが増え、新しい仲間の入隊式を行いました!
なかまを迎えいれてから、カブ隊キャンプ開村式です。

夜には、カブスカウト全員が集まることができ、
テント張りから、水汲み、魚の仕掛けや丸太切り、火付けや調理に夜のお楽しみに至るまで
スカウト達は、とてもいい経験ができたと思います。

保護者として我が子をボーイスカウトにいれてから出会ったサトウハチローさんの
『からだでおぼえたものは はなれない』というこの詩。
これを読んだとき、ボーイスカウトの経験が我が子たちにいい影響を与えてくれたらと
心にじんわりと来ました。

活動経験の中から学ぶ事、思い通りにいかず涙すること。
体験を通じて様々な葛藤をしているスカウトたちを眺めながらこの詩が頭をよぎってました。

たくさんの笑顔に囲まれて指導者たちは幸せな週末を過せました。
次の集会は、6月8日『海釣り集会』ですよ。



いつも元気なカブスカウトの活動アルバムはこちら⇒
https://www.flickr.com/photos/103829349@N03/sets/72157644837396335/

随時体験者募集してます!

0 件のコメント: