【BS隊活動報告】秋季ハイク(丹澤山~塔の岳17.5kmコース)

11/30(日)ボーイ隊は秋季ハイクでした

4時半に集合。誰一人と遅刻なしの優秀・・・
調布インターから相模湖東まで高速で移動。道中スカウトは寝てました!

いざ登山開始!当初予定より、40分も早いスタートかと思いきや、逆方向へ歩くスカウト…地図読めてますか?二度の失敗をし、やっとスタートしたときには当初予定通りの開始になってました。
お~い!どこに行くんだ!?
約40分のロスタイムとなりました。






団委員長と隊長から再度レクチャーを受けてやっと正規ルートにより登山開始!(T▽T)
地図を見直します。
正規ルートの山道入口でGO!
林道を一時間ほど歩き登山道へ到着予定も30分のオーバー。2年前の暗闇での下山が脳裏をよぎりました…
ですが!ここからがうちのスカウトの凄いところ!


着々と登り初めて目的①の丹沢山へ時間通りより30分も早く到着!女子スカウトが遅れて山頂へ到着でしたが、無事三角点も見つけ、皆でおにぎり1個食べて次の目的地の塔の岳へ!






軽快に歩きます


予定よりも早く登頂!


三角点発見!









地獄の階段を抜け登頂!

丹澤山~塔の岳に
塔ノ岳ではみんなで美味しくカップ麺を頬張り、体が暖まりました~♪
正午には塔の岳山頂到着!


12時半には下山開始。とにかく順調!かと思いきや…
地図を確認しながらだったのに、やっぱり1ヶ所間違いそうになりました(T▽T)

それでも予定より早く下山出来て20時に解散予定でしたが狛江には19時に到着出来ました!

何はともあれ、怪我も脱落も、暗闇での下山することなく全員完歩!
約17.5キロのコースでしたがよく頑張りました!
来春にもまた登山です~♪
今回と違って春は割りと(かなり)キツイ山を予定してます。

私も含め更に体力つけて楽しもうと思います!

今回、広瀬団委員長、ビーバー隊岡田隊長の支援で秋季ハイクが行われました。お二人にはホントにお世話になりました!ありがとうございました\(^o^)/

我が隊隊長の田中隊長、準備等々含めお疲れ様でした!
BS隊 大川
山道を抜け道路がアスファルトに!
最後の記念撮影!


0 件のコメント: