【BS隊活動報告】11月9日 班集会 ハイキング企画・読図

BS隊は、先週に続き南部地域センターにて、11月30日に予定してる秋季ハイキングの企画・読図をしました。

8日(土曜)、わたしはスカウト4名と一緒に新宿の紀伊国屋書店へ国土地理院発行の25000分の1の「大山」の白地図を購入しに行って来ました!




その白地図を持って本日は登山コースの確認、マップメーターと糸を使って距離を割り出しました。



悪戦苦闘してるスカウトもいましたが、何度も繰返し計りなおし、17.5キロという距離が出ました。上進スカウトは、「えーーっそんなに歩くの?」と言ってましたが、そんなもんです(^○^)普通に歩くのです(笑)

当日の集合時間は4時半。登山スタートは7時と決めました!頑張って早起きして下さいませ!日没前には絶対下山したいものです。(2年前はヘッドライトで暗闇の下山だったなぁ…)

いつもの持ち物のチェック、ロープの復習、誓いと掟の話を隊長から聞いて、ハイクの話、来週ある市民祭りの話。盛りだくさんの活動でした~♪
ハイク当日は、団委員長、副団委員長、そして各隊隊長が総動員で支援に入ってくれるので心強いです。




BS隊副長 大川 美希

11月16日 狛江市民まつり

セントラル公園と西側駐車場でボーイスカウトの遊び広場
に遊びに来てください!たのしいことがあるよ!

0 件のコメント: