【ビーバー隊活動報告】アンブレラアートとお散歩(内緒の行き先は、じゃがいもほりだったよ)

今日の活動は、梅雨時にピッタリの集会。「アンブレラ・アート」をしました。
横文字が並ぶと格好良く聞こえますがww 
どんなことをするかは、単純に透明の傘にお絵かきをします。
どんな絵を描いてくるかを考えてきたり、キャラクターを持ってきたりする準備の良さは
さすが二年生のビッグビーバーだと思いました。
今日は、年長さんの体験のお友達が4名も来てくれ、集会もにぎわいました。

とてもカラフルな傘が完成しました。
みんなで並んで、ハイチーズ!











さてっ!今日は隊長が予想していた通りの雨!
でも、小雨ではなく本降りなときもありました。
やはり・・・集会に雨男と呼ばれる児玉副団委員長をお呼びしたから、
予想を上回る雨の強さになったのだと思われます。

せっかくカラフルにできた傘をみんなに披露しないわけにはいきませんw
傘をさしてお散歩に出かけました。

行き先は・・・みんなに内緒にしていましたが、
なんと 畑でじゃがいも掘りをして来ました。

西河原公民館から少し歩いた荒井さんというお宅の畑です。
雨でもやって来たボーイスカウトに畑のおばちゃんビックリしてました。
ボーイスカウトは、ちょっとくらいの雨でもするんですよー。

雨で 土はドロドロですが、濡れた土の感触を知るのも経験です。
子どもたちは、濡れていようが お構いなしです。
大きなじゃがいもがたくさん出てきて、何だかんだ楽しい様子でした。

じゃがいもは、子どもたちで分けてもらったけど、美味しかったかな?
どんなお料理にしたのか、お話しを聞かせてね。

体験に来てくれたお友達も、次は制服きて活動で会いたいですね~!
待ってますよ~!!

本日のビーバー隊の楽しい活動アルバムはこちらから⇒ https://www.flickr.com/photos/103829349@N03/sets/72157645286372722/

0 件のコメント: