【ビーバー隊活動連絡】


ビーバー隊保護者各位

すっかり秋らしい気候になって来ましたね。
先日、副長ふたりが高尾山に最終確認に行き活動内容のチェックと安全対策計画も煮詰めて話し合い万全体制にしましたので、連絡申し上げます。

プログラム計画をたてた頃は2月でしたので、まさかこんなに大所帯での移動になるとは…Σ(゚∀゚」)」思いもよらずでしたが、みんなで活動できることは嬉しい悲鳴です。今回の集会参加者は50名です。
移動の列も長く一斉に動くのは大変でもありますが安全第一で楽しく行きましょう♫

移動の点で効率よく行くために、大人もスカウトもPASMOを使用していただきたいと思います。スカウトにも子ども用PASMOをご準備ください。当日は電車賃分を入れて持参をお願いします。交通費はスカウト1人に対し保護者1名分を隊費から支給清算致します。

当日は、入隊式からあります。8時集合にしてますが、すぐに入隊式ができるよう早めに来てください。
大人は水を多めに持参してください。スカウトがなくなった時に 大人がどの子にも分けてあげられるように配慮してください。
タイトルの『真っ赤だな🍁』の通り、高尾山は いい色になって混雑が予想されます。
トイレも長蛇の列で、子どもは気を取られて歩いているうちに列からそれて迷子の危険も…。
保護者の方々にも安全配慮等リーダー目線で見て頂きたく、計画内容等の詳細をメールで配信致しますので、よろしくお願いいたします。

以下、活動連絡内容です。
ビッグビーバーは、自分で次の友だちに回します。
************
11月11日(日曜日)
『まっかだな』
高尾山にハイキングに行きます。
さいしょに お友だちの入隊式があります。

集合 8時 狛江駅前 噴水広場
解散 16時前 狛江駅前噴水広場

服装 制服・制帽
持ち物 いつものもちもの・スカウト弁当(おにぎり)・パスモ・スポーツドリンク
時間厳守で来ること、水は多めに持ってくること。
***************
BVS隊長 岡田ゆりこ

0 件のコメント: