【ビーバー隊活動連絡】1月28日

ビーバー隊保護者各位

インフルエンザが猛威をふるい狛江市内の小学校では2年生の学級閉鎖の情報を耳にしますが、ビーバースカウトたちは元気に過ごしているでしょうか?
雪の警報もでてます。保護者の方々は転倒による怪我に注意してくださいね!

28日の集会では、ビーバー隊でオリジナルかるたを作って遊びます。
小学校で習った文字や漢字を交えたり、自分で文章を考えて、絵を描くことは想像力も育みます。今期のビーバー隊をみて絵を描いたり、読み書きのしっかりしているのを感じて感心してます。みんなの作成したカルタから詩人や画伯がでてくるのかが楽しみで仕方ないです。

餅つき大会の日に羽子板に装飾しました。すぐに遊ぶ予定でしたが、スカウトたちがカブ隊の版画の品評会に感化され、「羽子板もみんなに見てもらってシールを貼られたい!」全員に確認すると、満場一致のスカウトの声で展示に切り替えました。
せっかく作ったので(羽子板は、隊長のお父さんの手作りです)手作りづくしの羽子板なので是非、みんなで遊びたいのと今回の集会の計画はお江戸遊びなので羽子板を入れても違和感がなく・・・目隠しお絵かきをはずして羽子板トーナメントを組み込むことにしました。

以下、活動連絡網です
***************
1月28日(日曜日)
「タイムスリップ(江戸編)」
オリジナルかるた作り・福笑い・羽子板トーナメント

集合  9:45中央公民館 第4会議室
解散 11:45中央公民館 第4会議室

服装: 制服制帽
持物:いつもの持ち物・作った羽子板・色鉛筆・カラーペン・マジックなどの描くもの

出欠は隊長まで
****************
BVS隊長 岡田ゆりこ

0 件のコメント: