【カブ隊活動報告】クリスマス会

ビーバー隊&カブ隊合同クリスマス会

カブ隊です。今年のクリスマス会は、スノードームの工作からスタート。どうやって作るんだ?と
洗濯糊を使ってみんなノリノリで作成しました。(ビーバー隊からのアップと重複している部分は省きます)


スカウトの約束「まじめにしっかりやります」通りに
まじめにモールをチョキチョキしながら
キラキラ雪をこしらえてます。



ビーバー隊&カブ隊のスノードームの作品の数々。
ズラリと並んだ力作ばかり!



可愛いイルカや犬、ポケモンにアンパンマン、車、お姫様、
アナとエルザ、なめたけ、クリスマスツリー、…
ウイッス!妖怪ウオッチのウイスパーもいます。

みんな、好きな物を入れてる?(笑)







入れたい物が、たくさん過ぎて瓶に入りきらず選択したり
入れたい物が瓶の間口が狭くて引っかかったり…

水の量をどのくらい入れようか?迷ったら
スカウト同志「見に行こうぜ」と誘い合って
見本を見に行ったりして
作り上げる工程で、実にいろいろ考えて悩みました。





消防車は、横向き設定のスノードーム、
斬新なアイディア!みんなも感心してました。

キラキラ雪の材料も様々、ビーズにスパンコール、刻んだモールやアルミホイル…それぞれ綺麗です。

みんな、とっても素晴らしいです!!!











ビーバー隊のスタンツ『妖怪体操』をおとなしく鑑賞していたカブ隊でしたが一緒に歌い出し、そして
たまらずその場で踊り出しました。(笑)
みんな、振付をよく知ってる!→

実に楽しそう!!    










←数か月前に入ったスカウトも昔から
ず~っと友達だったようにじゃれあってます。

(どのスカウトが、新しいか?わからないでしょ?)

           



 






  突然、一致団結して固まったり(笑)
  一体、そこに何人いるの~?→





 




最後にビックサプライズ!
サンタさんが、やって来てくれた~♪♪♪

スカウト達の驚いた歓声がすごかった!
そこからは、大興奮!(笑)
集合の合図を出さなくても
スカウト達は勝手に集合してます。

こちらの偉大なるサンタさんは、
自分の名前をきちんと
言わないとプレゼントをくれません。(笑)
さすがです!!
みんな、恥ずかしながらも名乗ってました♪
サンタさん、どうもありがとう♪


みんながいい子だから来てくれたんですね♪
★☆メリークリスマス☆★


カブ隊副長 廣瀬

0 件のコメント: