【ビーバー隊活動報告・次回連絡】

昨日の市民祭りは、お母さん・お父さん、そして子守りに来てくれたおばあちゃん達・・・
団の関係者総出で動き、ご支援ありがとうございました。

お神輿では、今年はパパのお手伝いが多数あったおかげで隊長は例年よりも筋肉痛が
軽い気がします。また来年も引き続きお願い致します!

活動は、ビーバースカウト9名参加。全員が揃ったのは今期初めてでした!
だから、「大きな輪」が大きくなると、みんなもうきうきして歌う声も大きくなります♪

ビーバーカブとの朝のセレモニー
今回は4本目と1本目の小枝章授与「おめでとう、ビーバー!」
タスキもまいて準備万端!今日の注意事項を聞いてます。
お神輿のお祓いが終わり、パレード待ち
鼓笛隊の中からスカウト発見!みんなもめざとく見つけました
みんなの目の先は・・・・
ボーイ隊が続々とプラカードをもって通過して行きます。
鳳凰が加えている稲は毎年隊長のお友達が準備してくれます
スカウトたちの為に誰かが気に掛けてくれるのがありがたい。
まずは神輿をもちあげる練習!
ビーバーは順番に「カチカチ~」楽しそう!
お神輿はゆ~くり行かなければなりませんがスカウトの勢いを
おさえなければならないので大人が全力で止めます!
わっしょい!わっしょい!半分はエアーワッショイかも・・・
あと少しで休憩だよ~の一声にまたやる気の波がきた!
一息はジュースで乾杯!
1小に到着すると、応援ママ発見!
焼きそば屋さんも繁盛してました。
わっしょいわっしょい!うまを運んでくれてます。
画像がありませんが、休憩中みんなで大太鼓を叩きにいきました。
お神輿が終わると狛江一団名物の焼きそば~
どんど焼きの写真をみながら、ポスターの説明をしました
「無病息災・五穀豊穣」なんてムズカシイ言葉・・・
萱刈りの食材のくじ引きをしてます。
お母さんに伝言をしたのでしょうか!??あとで確認しますね。
お遊びタイム。きちんと順番待てたかな~?待ててました!
3団さんが作った滑車すべり~やっほー!
5団のモンキーブリッジ
歩くコツはロープの結び目を踏みながら行くことだよ。
みんな隊長の言うことをよく聞いていたので、す~いすい。
すかうとスタンプを集めて、ごほうびのお菓子をもらいました
一旦解散あとは、祭り探検!
バザー会場でもお母さんたちが頑張ってくれてました!
溝口副長は焼きそばブースのお手伝い入りしてました。
16時撤収作業。みんなの力で3箇所の荷物を集めて来ました
ひとまずここで解散式、お母さん達はここで解散。
ボーイ・ベンチャースカウトとリーダーはまだまだ続きの
格納があります。ここでも人手がほしいところなのです。
格納を終えるとすっかり真っ暗でした。早朝から夕方まで・・・
ボーイ隊ってすごいなと率直に思う日でした。

さて、ビーバー隊の次回活動は萱刈りの応援(12月7日・雨天の場合、翌週に延期)です。
萱刈りの日はビーバー隊が、応援部隊として豚汁と焼き芋を準備します。

豚汁の食材をくじ引きで決めました。
みんな、きちんとお母さんに伝えられたかな?
最後まで確認したので、きっと伝えられたことと思います。

お神輿でのタスキを持ち帰りました。
洗ってアイロンを掛けて、次回の集会に持って来てください。

どんど焼きのポスターを必ず持参してください。

次回の萱刈りには、スカウトは自転車で来てください。
詳細に関しては、別途保護者の皆様にご連絡いたします。

BVS隊長 岡田ゆりこ


ビーバー隊では体験見学を随時おこなっております。
お気軽にお問い合わせください。


0 件のコメント: