【ビーバー隊活動連絡・ビバルク活動報告】

ビーバー隊保護者各位
指導者各位

昨日、ビーバー隊は、地区のビバルク2014に参加し約6kmの道のりを元気よく歩いてきました。
天候にも恵まれ、太陽がニコニコしながらビーバーを応援してくれましたようでした。
じぶんたちの他におなじ制服をきた仲間がたくさんいて、わくわくしましたね。

小川に足を入れてしまうハプニングもありましたが、全員ケガもなく無事に狛江に戻って来ました。
スカウトの安全確保をしてくださった保護者の皆様、指導者の方々どうも
ありがとうございました。

今週末は、入隊上進式です。
ビーバー隊は、10月から入隊した3名の入隊式を行います。
3名のスカウトは、やくそくときまりを大きな声で言える練習をしてきて下さいね。
他のスカウトは自己紹介があります。

集合時間は、全体で9時集合で、会場つくりを致しますが、
ビーバースカウトのみ式の集中力安定のため集合時間を少し遅らせます。


以下、連絡網内容です。

************************

10月26日(日ようび)
★入隊上進式★

集合時間  9時20分 西河原公民館ホール
解散時間 12時まえ  西河原公民館ホール

制服・制帽 いつものもちもの

式は10時から開始します。
その前にれんしゅうをします。

ビーバーつうしんに記載した質問事項を考えてくること。
ネッチはアイロンを掛けて、きれいに巻いてくること。
出欠は隊長まで。

************************
BVS隊長 岡田ゆりこ
朝8時20分時間厳守で集合~
今期のビーバーは5分前に
はきっちり揃うのです。
ビバルクに参加するので
狛江駅から谷保駅まで出発。
今日から制服を着てきた三名。来週が入隊式です。
ネッチの代わりにビーバーバッジを付けてます。
ビーバーキャップに「ど~んぐりん」付けました!
これは、たくさ
んいるビーバーの中から
狛江1団のスカウトを見分けるた
めです。
南部線は少し混んでましたが、電車のマナーを守って
みんなでまとまって乗りました。
谷保天満宮到着。溝口副長から参道の真ん中を通っては
いけない場所があることを聞きました。
真ん中は神様の通り道なんだよね!
ビバルク開会セレモニー 写真におさまらないほどの
大きな輪ができました。
それぞれの団ごとに呼ばれてお返事をしてます。
狛江1団の
お返事をどうするかスカウトが
相談して決めました。呼ばれるのドキドキ♪
「狛江1団さ~~~ん!」「ビーバー!」で元気にアピール。
ここの池の水の透明度にみんなびっくりしてたね。
第一チェックポイント。服装キムス
のどかな田園風景をながめながら~
城山公園内で おさる発見!
あそぼうフェスタ①
あそぼうフェスタ②丸太わたり 
あそぼうフェスタ③
あそぼうフェスタ④
かぐや姫がいそうな古民家発見!
囲炉裏に火がともりました。あったかいね~
第二チェックポイントでは「においキムス」
第3チェックポイントの国立郷土記念館で記念撮影
床の展示物に釘付け。
お昼だわ~い。腹ペコビーバー。おにぎりをたくさん
食べているスカウト発見!豚汁もご馳走になりました。
みんなで合同ゲーム大会100人のビーバーちゃん
ジャンケン列車でゴーゴーゴー
午後は矢川のおんだしに向かって歩いてます。
ゴミをひろって持ち帰ってくれたスカウト発見。
第4チェックポイントのママ下湧水の野菜洗い場で
各自もってきた野菜や果物を洗ってたべました。
キュウリをまるかじりのカッパちゃんたち発見!

ゴールの公園で遊んでるところ。(15時頃)

帰りの電車はガラガラでしたが、最後まで立って
帰ったスカウト達。えらかったね。
狛江に戻り、ビーバーノートチェックです。
今日の木の葉章は、しゃかい・しぜん・けんこうの3枚と
ゴールドのプレミアム木の葉付きでした!
さいごは、大きな輪をして、さよ~なら!
また来週~~~~


0 件のコメント: