【ビーバー隊活動連絡】10月19日 南武蔵野地区ビバルク

指導者各位
ビーバー隊保護者各位

台風一過の空が晴れ晴れと青く澄んだかと思いきや、夕方から ぐんと冷え込みましたね。
今週末は、地区行事のビバルクです。

ビバルクとは、『ビーバーが歩く』という意味からきてます。
文字通り、国立市ののどかな風景の場所を歩きます。

当初、6kmを歩く予定でしたが みんなで遊びを取り入れながら歩きたいと時間考慮し、
コースを短縮して4km程にしました。

まずは風邪など引かずに元気に参加して下さい。
保護者の方々も歩き安い服装と靴で来て下さい。
快晴を願っておりますが、雨天時の中止の場合は7時までにメール配信にて
お知らせいたします。

今回の活動は、時間も長くたくさんの木の葉細目を取り入れたので、
がんばって歩いたスカウトには木の葉シールが3枚は もらえます!


田園風景を眺めながら、自然に触れ合って歩いてみてください。
以下、連絡網内容です。
゜*。*⌒*。*゜*⌒*゜*。*⌒*。*゜*⌒*゜*。

10月19日 日曜日

『あつまれ!ビーバー・ビバルク』

谷保駅から矢川駅間を歩きます。

集合時間: 8時20分 (時間厳守)狛江噴水前

解散時間: 15時半頃 狛江噴水前

制服・制帽・いつものもちもの・スカウト弁当・おわん・箸・洗ってそのまま食べれる野菜または果物

注意事項:小川や用水路に落ちる心配がある人は、靴の替えを持参すること。制服に記章類を付けてくること。

大人の電車賃は、個人負担でお願いします。


出欠を隊長まで。

゜*。*⌒*。*゜*⌒*゜*。*⌒*。*゜*⌒*゜*。


ここは東京湧水57選でNo39!「ママ下湧水」です。
昔はわさびの栽培がさかんだったようです。
ここは野菜洗いをする専用ポイントです。トマト・キュウリ・ぶどう
といったものを持って来て、洗って食べてみましょう。
湧水などが気になる方はご判断で遠慮してくださいね。
「矢川のおんだし」おんだしとは・・・
「押し出す」という意味だそうです。
ここは矢川とママ下湧水そして多摩川からの
3本の流れがくる合流する地点です。
それぞれの水の透明度の違いがわかるので見てください!











































当日の乗車予定の電車経路↓ 狛江駅初8:44 南部線乗り換え8:58発 谷保駅9:19着

http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?flatlon=&from=%E7%8B%9B%E6%B1%9F&tlatlon=&to=%E8%B0%B7%E4%BF%9D&via=&via=&via=&ym=201410&d=19&hh=09&m2=3&m1=2&type=4&ticket=normal&al=1&shin=1&ex=1&hb=1&lb=1&sr=1&s=0&expkind=1&ws=2&kw=%E8%B0%B7%E4%BF%9D

0 件のコメント: