菊スカウト4名誕生!菊章伝達式


昨日、南武蔵野地区の円卓(地区の隊リーダーが集まる会議)にて我団から誕生した菊スカウト章4名の伝達式が行われました。

菊章とは、ボーイ隊のスカウトとして十分な技能をもっているだけでなく、他のスカウトのよいお手本であると周りから認められて初めて取得できる最高の章です。
今期、その章を4名も出せたことは団としてはとても嬉しいことです。

この章は自隊の隊長が認定推薦し、団による面接を行い 団委員長を通じて地区組織へ申請し面接を経たあとに東京連盟より徽章が贈られます。

団面接でも一人30分…地区での面接時間は約40分間、自己紹介から始まり、自己アピールして、五人の面接官から質問タイムに…。
緊張のせいか声が震えるスタートで珍回答もありましたが、そのうち場の空気に慣れしっかりと受け答えをしておりました。四人ともベンチャーに上進して、隼、富士を目指して頑張ります!っと。

昨日、『狛江第一団から4名の菊スカウトが誕生しました!』と紹介された時に他隊の方々から「すごいね~」っと聞こえる声に『えっ、俺らってスゴイの?!』と言ってましたが、
『そうです…スゴイから自覚しなさい!!
ヾ(´ω`;)ォィォィ』これからも益々の活躍を期待いたしましょう。
菊のネッチリングがピカピカと輝いてました。

                              おめでとう弥栄!



↑こちらは団面接での画像

0 件のコメント: