【ビーバー隊活動報告】6月8日パン作りと追跡ハイク

今年も定休日のオーロールすみれのパン屋さん(木下さん)がビーバー隊のために厨房を提供してくれ、 パン作りをさせて頂きました。
自分たちの作りたいパンの構想図を描いて来て、とても真剣にパン作りをしていたビーバーたち。
こまえ一団のパン作りの活動は、パンを作るだけでは終わりませんでした。。。
晴れていたら、発酵から焼き上がりまでの1時間は時間調整で すぐ近くの公園で時間遊ぶ予定でしたが、 お天気はビーバー隊の見方をしてくれませんでした。
活動の内容を変更して、「隊長を追え!」目印をたよりに追跡ハイクをしながら、
東名高速道路の下の公園をめざして雨をしのぎながら遊んで来ました。

高架下に到着するとお菓子の国の妖精さんが待っていてくれ、
「お菓子キムス(記憶力ゲーム)」にトライ!
みんなの力を合わせて高得点をとると、宝探しの旅に出かけられる権利が与えられます。
宝探しと聞けば、やる気もモリモリ沸いてくるビーバースカウトたちww 
宝探しも、走り回って大はしゃぎでした。
帰り道は、通ってきた路の記憶をたどって順番に先頭を歩きながら戻りました。
集合と解散場所の公園からパン屋さんまでの往復2.2km・追跡ハイクの距離は往復1.44km。
きちんとした距離を計測したら、なんと!3640m歩いていたことがわかりました。
解散場所まで、疲れたとも言わずに歩いたスカウトに感心しました。
昨日の活動は木の葉シールは「しぜん」1枚でしたが、
たくさん歩いたので次回の活動の時に「けんこう」の木の葉章を追加で渡したいと思います。

7月の予定に変更がでました。例年、海の日に開催されているイカダレースが今年は13日に
なりました。20日から7月13日の変更にご了承ください。

パン作りの活動写真はこちら⇒ 
https://www.flickr.com/photos/103829349@N03/sets/72157645055666281/

ビーバー隊では、げんきな仲間を募集してます。随時体験OK
まずは、ご連絡してください!次回活動は、西河原公民館でアンブレラアートと秘密の
お散歩の企画をしてます。
お菓子キムスってこんな感じです。三分間見て記憶して
パッケージの名前を覚えます。

0 件のコメント: