5月11日 スカウトフェスティバル

5月11日 狛江の3つの団が集まってスカウトフェスティバルを開催しました。
これは、地域の子供たちとの交流の場です。
今年は、竹をテーマに作ったり、食べたりの活動をしました。

今年は自由広場では多摩川の防火水の訓練と重なったので、水辺の楽校キャンプ地で開催しました。僻地ですが・・・たくさんのお友達に来てもらえて嬉しかったです。
来てくれたお友達、本当にどうもありがとうございました。
これをきっかけにボーイスカウトに興味をもたれていただけたらと思っております。

お天気に恵まれたスカウトフェスティバル開催!

あら縄で鍋しきを作りました。
 
箸つくり。カブ隊は自分たちで削ります。

ビーバースカウトはヤスリで削ってツルツルに仕上げました!

 
竹のカップをつくるためにノコギリで切ります。

 
こちらでは竹皿作り。これもヤスリでツルツルに!


ボーイ隊は班対抗で、竹でごはんを炊いてます。

 
どこの班が美味しく炊けたかな!?

 
豚汁と竹飯をみんなで頂きました!とても美味しかったね。

 
午後はゲーム大会 

 
ゲームの景品『そなえよつねに棒』も もらったよー!


 今回の活動のアルバムはこちらを見てください。https://www.flickr.com/photos/103829349@N03/sets/72157644222404817/

各隊のボーイスカウトを募集しております!
bs.komae1@gmail.com   にメールで体験希望または資料請求・問い合わせを
いただければ、各隊の担当がご連絡いたします。
 
 
 

0 件のコメント: