【ビーバー隊活動報告&連絡】4月12日 狛江市多摩川一斉清掃のお知らせ


こんにちは、ビーバー隊です。
4月6日のビーバー隊の活動は「夢のお城・バルーンハウスを作ろう!」
前原公園のトンボ池前にて、風船400個を使ったバルーンハウスをつくって遊びました。

お天気と風が心配でしたが、午前中はどうにか太陽が見方をしてくれました。
団のリーダーやボーイスカウトやカブスカウトと保護者の方々のお支援や体験に来てくれたたくさんのお友達の力があったおかげで、予定よりも早く完成!!

たまたま公園に遊びに来ていた子ともバルーンハウスのおかげで、お友達になれました。
ハウスの中のお昼ご飯・・・。
そして、雨雲がどっと押し寄せて来たので、最後は一気にお尻で
風船割り大会に!
時間をかけて作ったものだけど、壊すときは あっという間になくなってしまいました。

でも、みんなの心の中には思い出にギュッとつまったことでしょう。




来てくれた小さなお友達には、キャラクターを描いて狛江一団の宣伝バルーンもあげたら喜んでくれました。








活動報告のアルバムはこちら⇒ https://www.flickr.com/photos/103829349@N03/sets/72157643566165773/

Fecebookでは狛江第一団の各隊が随時活動経過を更新しております。
登録している方はこちらでもお楽しみください。⇒ https://www.facebook.com/bs.komae1


さて、次回活動は、団行事として 第36回・多摩川一斉清掃に参加します。
多摩川の河川敷沿いの市町村あげての運動です。
この日は、調布市・府中市・日野市・川崎市・稲城市・世田谷区・・・みんなで一斉に多摩川を
きれいにします。狛江市内の各団体 1000人以上が参加してキレイにします。

狛江第一団は、多摩川河川敷をつかわせてもらってます。多摩川の自然の恵みに感謝の気持ちで清掃をしましょうね。
狛江市⇒ https://www.city.komae.tokyo.jp/events/index.cfm/detail.4.62256.html


以下、12日連絡内容です。


゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜゜*.。.*゜*.。.*゜.。.*゜゜*.。.*゜*.。.*゜


4月12日(日曜日)

多摩川一斉清掃
いつもお世話になっている多摩川をキレイにします。

集合  8:45  狛江水辺の楽校 くるみ村入口

解散 11:00 多摩川自由広場

制服・制帽・いつものもちもの
レジ袋と軍手を忘れずに。あれば、ゴミ用トングを持参ください。

是非、ご家族でご参加下さい。

出欠を隊長まで。

以上です。


゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜゜*.。.*゜*.。.*゜.。.*゜゜*.。.*゜*.。.*゜


岡田ゆりこ




0 件のコメント: