【カブ隊活動報告】3月29日 地蔵山

 
 
3月29日カブ隊はボーイ隊が春キャンプをしている地蔵山を訪ねて、
デイキャンプをしに行きました。
活動日程の変更をしたため、参加スカウトが半数になってしまいましたが
元気に出発です。
 
狛江市役所から国領に自転車で移動をし、京王線でガタゴト揺られ。

 
駅からてくてくと歩いて・・・ 
 
 
地蔵山に到着して隊旗の準備。組長がお手伝いを志願。
 
 
開村式
 
 
デイキャンプに定番の!?組対抗・カレーライス作り
 
 
今までの火おこしの訓練成果を
 
 
カレーもご飯もうまく炊けるかな~

 
え~っさえ~っさえっさほいさっさ、かごやのかごやの~♪
こんな遊びなんぞもしてました。

 
いよいよ、ふた組ともカレーの出来上がり!
いい香りがします。早く食べたいね!

 
まずは、リーダーが試食。
団委員長・副団委員長に食べてもらいます。
さあ、いかがでしょうか!?

 
そしてカブスカウトももりもり食べます。

 
気になる結果は!?カブスカウトにたずねてみてね!
 
野山で元気に動き回り、復路も同じように狛江に戻りました。
帰路もみんなでわいわいがやがや。
いつもげ~んきっ!

 
 
カブ隊の予定
   12日:早朝マラソン・自転車点検・多摩川一斉清掃
13日:桜ヶ丘(聖蹟桜ヶ丘)公園にサイクリング
 
カブスカウト募集してます。
随時、体験見学受け付けております。
ご希望により説明会、または資料請求などにも応じてますので、
お気軽にご連絡をいただきたく思っております。
 

0 件のコメント: