スキー訓練2014.2.8~9

 
 
 
今年も清里サンメドウズスキー場にスキー訓練に31名で行って参りました。
 
天気予報で大寒、大雪警報!雪舞い散る朝5時に集合し、出発です。
今年は、2月に連休がないため、1泊のスキー訓練合宿となりました。
 
 
高速道路は、チェーン規制で、若干渋滞して30分遅れての開始でした。
スカウト達の気合は充分につたわります。楽しみで仕方ないから、支度が早い!
 

個々のレベルに合わせて、スキー場のインストラクターからの指導を受けました。
 
雪は、降り続きます。ここのスキー場の積雪は少なかったのに一気に積もりました。
 
 
こんな吹雪になることも しばしば。。。初スキーのスカウトにとっては辛い体験だったかも知れません。でも!『スカウトは勇敢である!』
 
 ジェスチャーゲームでは、ボーイ隊班長がお題をだして、班対抗で答えをあてて遊びました。
 
 
 宿泊した施設の体育館があいにくの工事と重なり、夜の集会は会議室でゲーム大会!
 大根抜きは、スカウト大盛り上がり!!

新聞紙をつかったゲームや盛りだくさんの楽しい夜でした。
終了時刻になると「もっと遊びたかった~」の声。
次の日のスキーのために その体力を温存しましょうね。
 
 
 
 
 
 2月9日の朝は-6度。今年は、そんなに寒くないです。
 
 
 
 朝6時半、恒例の雪中セレモニー!朝の体操から始まりました!
 
 
 
 
 9日はスキー日和。半日しか滑れなかったけれど、昨日の雪のおかげで
 
コースも滑りやすくなり、みんなの上達度が増しました。カブ隊もとても上達しました。
 
 
 
 
 
 13時に清里をでました。中央高速道路が全面交通止めだなんてぇ~!!
大渋滞にはまりながら20号をひたすら下の路をバスで移動。
まさかの深夜3時の帰宅となりましたが、スカウトたちは睡眠もしっかりとって、元気元気!
次の日の学校は、みんな元気に登校したそうです。
スカウト精神、さすがです。

アルバムはこちら⇒ http://www.flickr.com/photos/103829349@N03/sets/72157640910775993/

0 件のコメント: