【ビーバー隊活動連絡】2月2日 凧あげ大会&B-P祭



指導者各位
ビーバー隊保護者各位

こんにちは。ヽ(*'▽'*)ノ
昨日の隊集会では、ぐにゃぐにゃ凧を制作いたしましたが、それぞれ思いこめて描いた素敵な凧が完成しました。

各隊のスカウト達もどんな凧に仕上がったのでしょうか?
2日のお披露目が楽しみですね!

凧あげ大会のあとに、B-P祭を行います。
2月22日は、ボーイスカウト創始者のベーデンパウエル卿のお誕生日であり、「世界友情の日」
と定められています。
ボーイスカウトでは、これを祝い22日近くの活動で『B-P祭』を行っています。
お名前の頭文字をとって「B-P」おじさん と呼ばれ親しまれていたそうです。
当日は、B-Pおじさんの紙芝居を読みます!!



以下、ビーバー隊の活動連絡内容です。

゜*。*⌒*。*゜*⌒*゜*。*⌒*。*゜*⌒*゜*。

2月2日(日曜日) 『凧あげ大会 & B-P祭

凧あげをしたあと、みんなで豚汁をいただきます。

集合 9:30 多摩川狛江一団キャンプ場
解散 13:30 多摩川狛江一団キャンプ場

制服・制帽・いつもの持ち物・凧・スカウト弁当・お椀と箸

・凧糸に名前を書いてくること。
・いつもの持ち物で軍手を忘れないこと。
・出欠は隊長まで。

゜*。*⌒*。*゜*⌒*゜*。*⌒*。*゜*⌒*゜*。

BVS隊長 岡田 百合子
凧作り風景

0 件のコメント: