【ビーバー隊活動連絡】10月の活動

ビーバー隊保護者各位

空を眺めていると、いわし雲。。。
真っ赤な夕焼け。朝日もピンク色の空で、秋の訪れを感じます。

10月の活動は
6日→秋祭りウォーク
20日→地区のビーバー隊合同行事「ビバルク2019」

秋と言えば?
食欲の・・読書の・・スポーツの・・紅葉の・・
過ごしやすい気候で、体を動かすにも適してますね。
20日のビバルク(ビーバーが歩く・ピクニック)でもたくさん歩きます。

6日は団体で歩く練習、そしてスカウトらしく歌うことで朗らかに!
次の活動を意識して楽しい活動の中で次に必要ことを自然と身につけておこうと思います。
チェックポイントのお祭り屋台は5か所です。
屋台でのお買物は「ビバボイス」です。ビーバーの歌声がマネーに代わります。
元気よく歌ってくださいね。
保護者の方には、屋台のお手伝いとグループ担当の役割りがありますが、お手伝いよろしくおねがいいたします。

20日のビバルクは、スカウトのみの参加で構いません。

保護者の方の参加も可能ですが交通費は実費となります。
歩くコースは4km以上歩きます。
次回活動時に岡田に参加表明をお伝えください。
下の子で参加されたい場合は10月5日までに
隊長まで参加連絡をおねがいします。
参加費100円は実費でお願いします。
但し、おチビさんでも そなえよつねに共済加入者のみの参加になりますので、
こちらはご理解ください。
****************
10月6日(日)
集会のタイトル「秋祭りウォーク」
集合時間 9時40分 西河原公園
解散時間 11時45分 西河原公園

服装:制服制帽
もちもの:いつものもちもの、景品を持ち歩く小さめの袋(レジ袋でも可)

ビッグビーバーは電話での連絡網を回す練習をします。
*********************
最近いつものもちものの「レジ袋も」持っていないスカウトがいます。
活動がある前の日に、スカウトに
「リュックにいつもの持ち物が入ってるか自分で確認してね~」と一言いって
確認をさせてください。何度もなぞなぞの問題にも出して来て ほとんどの子がきちんと答えていますので、きっと、何が入っているべきかは本人たちがわかっているはずです。
スカウトには自分のリュックのどこに何が入っているかは自分で確認をさせてください。
慣れてくれれば大人に負担がなくなります。
もし、親が言っても聞かなくてお困りの方は、リーダーがフォローしますので、
軽くご相談ください。

集合時間は、セレモニーの開始の呼びかけができる時間としてます。
遅れてくると、注意事項や活動内容を話しをしたあとに到着すると気持ちの温度に差が出てしまいますので、遅れて来ないようお願いします。

20日のビバルクは9時00に狛江駅前改札に集合します。
9時12分発 狛江駅→登戸(南武線乗り換え)→谷保駅に向かいます。12分が望ましいですが、遅刻者対応として22分の電車を最終として出発しますので、
遅れた場合は、現地にお届けください。

BVS隊長 岡田百合子


0 件のコメント: