スカウトフェスティバル

5月12日に狛江第1団・3団・5団《狛江ボーイスカウト協議会》の合同行事であるスカウトフェスティバルを開催しました。
ご参加されました方々、ありがとうございました。隊指導者一同、皆さまにお会いできたことに感謝しております。

一般参加者(ビーバー・カブ年代)を迎えて、6つに組分けした仲間とロープワーク・身体を使った計測・火おこし訓練を取り入れたカブスカウト隊疑似体験をしました。初めて来るお友達に まずは組のスカウト達からネッチを巻いてあげて仲間として迎えいれました。これで君も仲間入り!
その横では、ボーイ隊がテントを張り、立ちかまどを立て、ベンチャースカウトは三脚信号塔を立ててました。背景としては、先の活動を見ることができます。今年は10連休という長いGWで市内の学校の中間テストの期間がずれてしまい、花形のボーイスカウトの9割が試験前でおやすみという残念なかたちとなりましたが、別の場で活躍しているスカウトを見ていただきたいと思います。

お昼はみんなで豚汁を食べて午後のゲーム大会まで おもいきり楽しめたことと思います。
みんなで食べるご飯は格別。この豚汁なんでこんなに美味しいんだろう⁈って声が。これから入団する君も 仲間と同じ釜の飯を食べて夜空を見て語らいすごすキャンプの夜、心も身体も成長していきますよ。
ご案内した隊集会にぜひご参加ください。

0 件のコメント: