桜まつり報告

4月1日お天気に恵まれた花見日和
っと言っても、だいぶ桜の花びらはおちてしまいましたが、
桜まつりには絶好の小春日和でした。
今年は4年に一度の第17回日本ジャンボリー(17NJ)開催日です。
いつもの夏キャンプではなく全国から石川県珠洲市にスカウトたちが
集まります。それなりに一人当たりの費用もかさみます。リーダーたちも
仕事も有休をとって費用も自費です。資材を運ぶコンテナや交通費に
費用がかかるので、ボーイ隊の有志母たちで少しでも資金を
稼ごうじゃないかと桜祭りへの出店を決めました。山形の煮込みこんにゃくで
勝負してきました!あつあつのおまつりこんにゃく、スルメイカがまるまる出汁に
しみわたっていい香りを漂わせていました。
お昼頃には玉こんにゃくが完売、後半は味噌田楽だけ
の販売です。たくさんの飲み物も完売し、午後14時
無事に全商品が完売しました。目標金額には達成いたしました。
応援に来てくれたお友達やスカウトたち・保護者の皆様
一同心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

0 件のコメント: