【ビーバー隊活動連絡】2月4日たこたこあがれ

ビーバー隊保護者各位

今日の集会もご支援ありがとうございました。ビーバー隊オリジナルでステキなカルタが仕上がり、みんなで楽しく遊びを共有することができたと思います。ʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛
完成したかるたを全部画像に残すことができず残念でした。

さて次回の集会は、暦上2週連続で慌ただしく申し訳ないですが、ぐにゃぐにゃ凧をつくって自由広場に移動して凧あげをします。雪マークも出てますが当日は晴れますように…
芝生が濡れているかもしれないので長靴持参が懸命かもしれませんね。

2月4日は来期にむけて、地区では日本連盟への加盟継続の登録審査があります。当団は地区で一番バッターで審査と面談があり隊長は府中で登録審査を10時頃までに終えてから集会に戻りますので、それまでは他のリーダーと凧づくりを楽しんでいてくださいね。
千枚通し・爪楊枝あれば持参してください。
ハサミがテープの粘着等がついて切りにくくなっているハサミは、ビニール袋をキレイに切ることができなくなり左右均等にならず凧が上がらない原因にもなります。研ぐなどして汚れを取り除いてください。
体験見学のお友達をお誘いする場合、備品追加の準備をしなければなりませんので木曜日までにはお知らせください。

以下スカウトへの連絡網内容です
****************
2月4日(日曜日)たこたこあがれ
凧をつくって あげにいきます

集合 9時30分 南部地域センター 講座室
解散12時 多摩川自由広場

服装 制服・制帽
持ち物 いつもの持ち物・はさみ・セロハンテープ・カラーマジック

出欠は隊長まで
******************
1月28日の集会の画像は、撮影したからの画像が揃い次第アップしますので、しばしお待ちください。
BVS隊長 岡田百合子

0 件のコメント: