【ビーバー隊活動報告】デイキャンプ大成功!

8月6日(日曜日)多摩川河川敷にてビーバー隊は「タイムスリップ(原始編)と題してデイキャンプを行いました。
夏休み企画として自由研究にもなっちゃうダンボールオーブンを作って、ピザ生地も材料を知り、自分たちでこねて、発酵させた生地をのばしてトッピングをするオリジナルピザを作りました。

この日のメインプログラムは、3つ。
①ダンボールオーブンでのピザ作り 
②ビーバー村の基地シンボルとしてトーテムポール作り 
③川流れ体験 
番外編で、お父さんたちにはダンボールで作る燻製作りを体験してもらいました。
ランチメニューは、ピザ・フランクフルト・燻製した食材、川流れ体験後におやつは、スイカをいただきました。

隊集会前後のお天気がとても悪かったのですが、当日は雨に降られることなく(隊長の日頃の行いが良いからでしょうかww)3mほどのトーテムポールも立派に立ち、川流れ体験もいい経験ができたことだったと思います。楽しく、無事に終えることができました。
ビーバー隊の楽しい活動風景は、保護者の方々がカメラに収めたものを集めて盛沢山の画像があります。47期のアルバムに収納していますのでご覧ください。
https://www.flickr.com/photos/127634198@N07/sets/72157685484437523/

この日、3月に転勤で狛江に来て6月に入隊したばかりのR君が またお父さんの転勤で8月の半ばに大阪に戻ることになり、まさかのお別れ集会になってしまいました。
隊長からは記念に頭のよくなる小枝えんぴつを贈りました。
鉛筆の色が緑なのは、狛江第一団のネッチのカラーが緑だからです。
ビーバーでの集会のこと仲間のことわすれないでね。
BVS隊長 岡田ゆりこ

0 件のコメント: