【カブ隊活動報告】7月2日組集会 アチャパチャノチャ

いつも元気!
オールをこげオールをこげ目指す沖はもうすぐだ〜♪ということで、組集会はイカダレース用のオール作りです。
7/16開催のイカダレース、今年はクマスカウト1名と大人4人での参加になります。
年齢規定や用事で出られないスカウトも、参加するスカウトや大人たちのために作りました。
今年のイカダレースのリーダーは海老沢インストラクター。市販のブレードに、把手をつける作業を丁寧に説明してくれました。まずは、把手の接合部分をスカウトが小刀で削ります。刃物の扱い方を確認しながらの作業です。あっという間にコツを掴んでみんな黙々と削っていました。
後半、作業が遅れ気味でこのままじゃオールが完成しない!そのとき、偶然ですが、頼れる助っ人、梅田パパがやってきてサンダー?という電動の凄い道具を貸してくれました!スカウト解散後、把手を美しくなめらかに仕上げることができました。梅田パパ感謝です!

今週はチャレンジ章の表彰がありました!
いずみくん、おめでとう!
また、そうやくんは、チャレンジ章の収集家の発表をしてくれました!分類や理由などもしっかり伝えてくれて素晴らしい内容でした!次のチャレンジも期待しています!

次回は9日組集会アチャパチャノチャ
応援団扇、イカダにつける旗を作り、みんなのパワーを注入します。
以上

0 件のコメント: