保護者のためのカブブック

【保護者のためのカブブック】誕生!! この春に保護者のためのカブブックが登場しました。 もうご覧になった保護者の方はいらっしゃいますか? カブスカウト・ボーイスカウトのことをご理解いただき、すこしでも不安や心配が解消できるようにと誕生したのが、この小冊子です。 昭和50年代にカブスカウトだった「中の人」にとっては「両親のカブブック」が思い出されます(^^) →うちの団では広瀬副団委員長がもってますよ!! カブスカウト・ボーイスカウトの活動の中で身につくものは、すぐに目に見える変化として現れるものばかりではありません。 この冊子をご家庭でお読みいただいたり、保護者会などの場でワイワイと子育て談義の中で手にとっていただいたり、そんな使い方はいかがでしょうか。 この冊子は、日本連盟から各県連盟を通じて各団へと配布されているほか、日本連盟Webサイトからダウンロードも可能です。 今後のスカウト活動を親子で楽しむ一助なれるよう、願っています。 https://www.scout.or.jp/member/cubbookforparents/ 今日は、これから日本連盟が隊指導者、団関係者に向けて、このカブブックの使い方セミナーが開かれます。 保護者のみなさまは、まずこの保護者カブブックをご覧になり、わからないことがありましたら、 遠慮なく、隊指導者にご質問ください。 狛江第1団では、団みんなで子どもたちをよりよき社会人へと導けるようにしています。 保護者も指導者もみんなで・・・なのです。
カブスカウト募集中 小学3年生から5年生対象 狛江市内・市外では通える範囲以内でお問い合わせください カブ隊は、広報を得意とする方がいないので、 活動が目に見えてわからないかもしれませんが、 体験見学はいつでもどうぞ! ご連絡いただければ対応いたします。

0 件のコメント: