【ビーバー隊活動連絡】

ビーバー隊保護者各位

暑い日が続いていましたが、すっかり秋めいてきて陽も短くなりましたね。
先日、資源回収に荷物を届けたら、ひとりのスカウトが一所懸命、資源を運んでお手伝いしている姿をみて嬉しくなりました。
今度の集会は、川流れ体験です。川遊びでの安全知識を身に着けたいと思います。
スカウトは身体で覚え、大人の方は安全知識を知って活動以外の遊びの場でも、子どもたちに是非、伝えられるようにしてください。

以下、スカウトの連絡網内容です
******************
9月27日(日)
集会のタイトル:『流れて学ぶ』
どんなことをするか:川流れ体験をします
集合時刻:9:30
集合場所:水辺の楽校クルミ村
解散時刻:11:45
解散場所:水辺の楽校クルミ村
服装:制服、制帽、水に入る服装でくること。マスク

持ち物:いつもの持ち物、着替え、川に入る時の靴、虫よけ、タオル、マグカップ

出欠報告と連絡網の復唱は羽曽部副長まで
*****************

【重要・保護者の皆様へ】
①家で必ず検温し、熱がある場合や体調が悪い場合は、お休みして下さい。当日の欠席の連絡も忘れずにおねがいします。
また、参加する家族の方も検温をし報告をおねがいします。

②汗拭きや水筒の水の量などを考慮してください。
保護者の皆さんは、こどもとは別に水を持参してください。

③☆遅刻厳禁です。9時45分には川辺に移動できるようにします。
☆スカウトも大人も水に入る服装できてください。
☆セレモニーの時には水に入る服の上から制服を着せてください。(水に入る服は長袖半袖、長ズボン半ズボン問いません)
また、ハチがいる恐れがあります。黒い服は避けてください。
☆保護者の方も集合時には水に入る服、靴、帽子着用で集合してください。(川流れ後の着替え場所は準備します。)

④水に入る靴は、ウォーターシューズか上履きなどかかとのある靴を用意してください。クロックスは不可。

⑤雨天時または川の増水や水温気温により活動ができないと判断した場合は、雨用プログラムの『新聞紙迷路』活動場所は西河原公民館に変更します。変更の連絡は朝8時すぎにラインでお知らせします。




0 件のコメント: