コロナウィルス感染への対応について

この内容以降、
コロナウィルス感染拡大予防対策のため延期・中止連絡を更新しております。

ビーバー隊保護者の皆様

昨日、⽇本連盟から県連を通じて、「新型コロナウイルス感染への対応について、(第2報)」の通達が発令されました。日本連盟としては、3月8日までの2週間の自粛(活動の中止または延期を行うこと)との通達ありました。

本日、地区委員会開催にて南武蔵野地区の意向としては、BS講習会を含む地区行事・指導者研修会等・会議・ベンチャー50㎞ハイク・マラソンなどの奉仕活動に関しては3月中のイベントの参加は自粛することに決まりました。
2週間の自粛は必ず守ることになり、その後の各隊活動においては、団の意向に委ねるものとなりました。

他、
・2月26日本日付けで狛江市内開催予定のイベントは3月15日までの自粛をし、中止となる通達がきました。
・3月14日の中央公民館のつどい(つどい期間中)すべて中止です。


以下、狛江1団ビーバー隊隊集会は、次の通りとします。
3月1日の隊集会「明日に向かって撃て」は、3月20日に延期とします。
3月20日は、卒隊式を含む隊活動でしたが、内容項目に「同じ釜の飯を食べて育つ」ポークハヤシを食べる(食品を扱うこと)を中止とします。
「明日に向かって撃て」のあと、ダム越えをして卒隊式をして午前中までに終了の運びとします。

この集会においては、昨年3月から徐々に出来るときにやるという小物作りから始め、構想を煮詰めてきたものだったので、簡単に中止にさせられるには心苦しい気持ちでいっぱいです。
吹き矢に関しても、吹く筒が4本。アルコール消毒しても、この時期はまずいよね…と、使いまわししない方法で、使い捨てできるストローにして、ストロー用のサイズに矢を作り変えたりと、リーダーで夜な夜な苦労を重ねている状況に追い打ちをかけるように延期・中止の通達がありました。
隊集会が楽しいから絶対休みたくないと言ってくれたスカウトたちのためにも、方針の期間は我慢していただきたく、保護者の方から、スカウトたちにご説明していただけるようお願い致します。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

皆様におかれましても、感染予防対策をして元気にすごしていただきたいです。

BVS隊長 岡田 百合子

0 件のコメント: