【ビーバー隊活動連絡】緑にかこまれて

ビーバー隊保護者各位

暖かな日差しが降り注いで春を感じている今日この頃・・・
こんな時期にインフルエンザが大流行中です。先週は次男、今週は長男が・・・
狛江市内でA/Bともに流行ってますので、うがい手洗いマスク!と予防対策して楽しいGWを過ごしてください。

さて、今年の緑の募金ですが狛江第一団では長きに渡り4月29日固定で行ってまいりましたが、今年は平成最後を迎えGWが10連休になったためにご家庭でも旅行の予定などあることと思い、連休最終日の5月6日にずらして行うことになりました。

年間計画案をお配りしておりますのでご承知かと思いますが↑の流れでずれていることをお見知りおきください。きっと来期は4月29日水曜日(昭和の日)ですから空けておいてくださいね♪

****************
5月6日(月)「緑にかこまれて」
狛江駅前で緑の募金と前原公園であそびます。

集合9時20分 セントラル公園(本当の名称:和泉中央児童遊園)
解散13時15分解散 前原公園(トンボ池)
服装:制服・制帽
持ち物:いつものもちもの(9つ道具)・スカウト弁当(おにぎり)
声を出す元気と勇気!

前原公園までの移動は自転車です。
自転車に乗ってきてください。
スカウトも乗れる子は自転車で来てください。

出欠は、欠席される方のみ27日まで電話で連絡ください。
****************
保護者の方へ~当日の流れ~
①集合9時20分
②団全体セレモニーを9時30分から行います
遅れずに来てください。
集合場所は、和泉本町1-35です。
③3つの駅に別れて募金活動を行いますが、ビーバー隊は保護者の方々と
狛江駅で歩いて移動し、北口南口の二手に分かれて行います。
④11:15分頃に終了し、自転車に乗り換えて前原公園に移動します。
⑤前原公園には狛江1団の記念植樹が植えられています。毎年、この木とスカウト達の成長との記念写真を撮ります。
⑥おにぎりでお腹を満たした後は、スカウト達はお兄さんお姉さんとともに(中学生は中間試験中のため参加が少ないかもしれません)縦割りでゲームして遊びます。
その間、保護者の方には募金集計を担って頂きたく、お願いします。
⑦講評と全体セレモニー⇒隊での閉会セレモニー
(発表する子はいるかな?)をしてから解散します。
******************
BVS隊長 岡田 ゆりこ


0 件のコメント: