【ビーバー隊活動連絡】

5日からいよいよ、新学期がスタートしましたね!
新一年生になられたビーバーの皆さん、2年生に進級したビッグビーバーの皆さん、
「入学&進級おめでとうございます」

今日は、こまえ桜まつりでした。多くの仲間が集って陽気で楽しい販売ブースになりました、売り子になってくれたお母さん・お父さん、ご来店してくれた仲間のみなさま、
どうもありがとうございました!

ビーバー隊は49期も新たなメンバーでスタートします!
今年は、さくらまつりが本日7日に開催のため、入隊上進式を14日に移行した関係で、
多摩川清掃の方が前日になってしまいました。
年間プログラムで3月21日がビーバー隊の活動は最終でしめましたが、入隊上進式前までが前期活動とのこと。
ですが、ビーバー隊では育成会総会で承認された年プロ予定通り3月21日で隊活動をしめましたので、新しい仲間を迎えて多摩川清掃からスタートしたいと思います。
また、卒業された新三年生で多摩川清掃に参加してくれるスカウトはビーバーのネッチを付けて、ビーバー隊でご参加ください。新ビーバーは、入隊式で「やくそくときまり」の後にネッカチーフを巻きます。

新49期の保護者の皆様には、新連絡網を流す順番を話し合って頂きます。
5月6日の緑の募金の活動連絡より、連絡網を使ってながしますので、よろしくおねがいします。

以下、13・14日の活動連絡です
*******************
4月13日(土)
タイトル「多摩川に愛をこめて」
活動で利用している多摩川にみんなで感謝のきもちで清掃します。

集合時間⇒9時 南部地域センター
自転車をとめて、9時20分頃までに多摩川下流の清掃集合場所(白バイ練習場付近)まで皆で移動します。
解散⇒11時15分

服装⇒制服制帽(新ビーバーはネッカチーフなし)
新うさぎは、ビーバーのネッチ(またはキャップがあれば被る)

持ち物⇒いつものもちもの・軍手・ゴミ袋・ゴミ用トングがあれば持参

注意事項:雨天の場合は延期なく中止になります。
その場合、7時頃に役所から電話が入りますので、岡田隊長より団と皆さんに一斉メールで連絡を致します。
例年、雨天でも市が多摩川清掃を中止にしてもビーバー隊だけでも行っていましたが
今年は雨天中止の場合は、同じく中止とし、別日にビーバー隊で行う意向です。
********************
4月14日(日)
「みんなとなかよくします」
49期入隊上進式(隊リーダーの委嘱)を行います。

集合 9時30分 西河原公民館3階ホール
解散 11時40分 西河原公民館

服装 制服制帽
もちもの いつものもちもの
*********************
14日の流れは
9時~リーダー・ボーイ隊以上集合
・会場準備
・打合せ
9時30分 ビーバー隊集合
・入隊上進式の練習
10時~
入隊上進式(隊リーダー委嘱・紹介・隊紹介)
・記念撮影
・片付け
**********************

BVS隊長 岡田ゆりこ

0 件のコメント: