【カブ隊活動報告】6月10日 組集会

6月10日の組集会では17日の隊集会「世界いただきマンボー!」
に向けての準備組集会を行いました。
リスの道を終えた新入隊の2人が仲間に加わり、組ごとに別の部屋で話し合いを始めました。

各自調べてきた国と
その国のスープ、言葉、文化
を出し合い、どの国のスープにするか話し合いました。
1組は、ブラジル、ロシア、イタリア、韓国
2組は、フランス、イタリア、ギリシャ、デンマーク
両組揉めましたがなんとか組で作るスープを決めることができました!
話が煮詰まったところで振り付きのソングで発散。
今回世界がテーマなので、スリランカのマルマルマル、スウェーデンのH oldria kcokuを選びました。楽しく踊ったあとは、話し合いのまとめや秘密の出し物をきめました。
さあ、どの国になったかは、隊集会で報告いたします。  
羽曽部副長




0 件のコメント: