【ビーバー隊 活動連絡】10月1日

ビーバー隊保護者各位

今日の夕方から豪雨でしたが、みなさん雨に当たりませんでしたか?
これから朝夕とまた一段と涼しくなってきますので体調を崩さず気をつけてくださいね。

次回の集会についてです。
下記のタイムスケジュールにて行います。

8時40分 狛江駅改札前に集合、隊での開会セレモニーをせずにスカウト出欠確認と連絡・注意事項をして出発します
8時53分 電車出発時間(6分の乗車)
8時59分 向ヶ丘遊園着(トイレ)
南口の改札口をでて、生田緑地公園内の青い客車まで歩きます(約1.1km)

9時30分 広場で合同開会セレモニー
・自己紹介
・ゲーム(動物交差点→保護者の方にお手伝いお願いします)
【グループを作って枡形山広場に移動をする】
・紙芝居(方角/干支にちなんだ物語)
・展望台見学
・パラバルン
・ゲーム・ソング
11時40分 木の葉シール授与・小枝章(発表の場→ギャラリーが多すぎて恥ずかしい場合は、合同セレモニー解散後に隊だけで設けます)
11:50 枡形山広場にて合同閉会セレモニー
12時 隊で連絡事項をしたあと現地解散

★お弁当持参で、そのまま現地で遊んだり、プラネタリウムに立ち寄ってもかまいません。
帰りは車でそのままお出かけしたいという方もおられたら駅前でスカウトを見送り、9時半に車で向かわれる方法もあります。
大人も行きの切符の手配がありますので、ご検討の上、事前にご相談ください。

活動内容の変更により、木の葉シールの細目を【社会・健康】の二枚に変更しております。

雨の日の場合は、集合・解散時間は同じですが、活動内容は生田緑地のプラネタリウムに行きます。狛江駅前にスカウトの送迎をお願いいたします。

以下、スカウトに伝える連絡網内容です。

*********************
10月1日(日曜日)「みんなで大きな輪をつくろう」

川崎54団のビーバーと一緒に生田緑地であそびます。

集合  8時40分 狛江駅改札前
解散 12時00分 生田緑地公園 枡形山広場

服装:制服・制帽
もちもの:いつものもちもの

注意事項
8時53分の電車にのります。遅れてこないこと。
*********************
BVS隊長

0 件のコメント: