【ビーバー隊活動報告】

6月11日ビーバー隊集会タイトル『パンパパン❣️』
団委員の木下さんのパン屋さんの厨房をお借りしてパン作りの日です。
まずはニューフェイスたち4名の入隊式から始まりました。
大きな声で、とても立派なビーバー隊のきまりを言えました♪

パンが焼きあがるまでの間は公園で元気よく遊び、ゲーム大会では、大人のしっぽになってタッチされないように守ってもらう鬼ごっこをしました。
大人もスカウトも息がゼコゼコハァハァ〜ヾ(~O~;) 

スカウトたちは作りたいパンを絵に描いてきてくれたので 「そっくりパンの品評会」もしました。
発表も上手なビーバーさんたち。今後、有望スカウト間違いなしです。
自分でつくったパンは美味しかったかな?
次回の隊集会は 6月25日「川流れ体験」を行います、雨が降りませんように!
元気にすごして、次回の隊集会で会いましょう!「パンパパン!」動画で流れている曲はビーバー歌集の「ビーバーは、ね」という曲でほのぼのと作ってみました。

動画をご覧になる方は下のリンク先をクリック↓

https://quik.gopro.com/v/Kc9GokSD9i/


BVS隊長 岡田百合子

0 件のコメント: