【ビーバー隊活動報告】ビーバーランド2015

10月25日 晴天の青空の下で南武蔵野地区のビーバー隊は野川公園の武蔵の森の広場に集まりました。
(21こ団のうち17団のビーバー隊)この日ビーバースカウトは109名の参加、見学のお友達や兄弟を入れると120名ほど。そしてリーダーと保護者をいれると250名ほどの参加でにぎやかに開催されました。
今年のテーマは、「五感を養い活用させよう」と7つの国を巡って、各ブースでゲームを楽しんでもらいました。
①触る(カバの国)                
②嗅ぐ(スカンクの国)
③観る(タカの国)
④聴く(うさぎの国)
⑤創る(トンボの国)
⑥歌う・踊る(カナリアの国)
⑦考える(リスの国)
各ブースを巡ると一文字ずつスタンプがもらえます。バラバラ文字のスタンプを解読すると ある一つの言葉になります。
「み・ん・な・な・か・よ・し」
フレンドリーなうちのスカウトはお昼休みに積極的に他の団のスカウトと遊び加わたり、原っぱでのびの~び。
午後は、カナリアの国で覚えたサラスポンダを踊って、「あみなげた」というゲームを全体で行い、広場はスカウトたちの歓声に包まれていました。
今回、隊長は実行委員として企画から運営、スタンプカードの作成に携わっていました。
カードを見せながら「隊長、このカードは秋の食べ物ばっかりだね」って話してきたスカウトがいました。「ほんとだね~」っと言いながら・・・
食いしん坊の隊長が作ったから、無意識にそうなってしまったんだなぁと心の中で思ってしまいました。
45期アルバムに画像追加されていますので、親子で思い出に振り返ってみてください。
ビーバーランド2015アルバム
狛江第一団Fecebookページ ←ここをクリックしジャンプ。
登録されている方は狛江第一団に「いいね!」をしてください。

0 件のコメント: